月別アーカイブ: 2022年3月

京都嵐山の桜が開花しました!【支配人便り】 (2022年03月27日)

京都嵐山では、ようやく桜が開花し、いよいよ春本番です。
まだまだ咲き始めたばかりで、3月末から4月初めが見頃となりそうです。
今回は、嵐山中之島と花のいえの開花状況をお伝えします。(撮影 3月27日)

 

【嵐山中之島エリア】
まだ咲き始めとはいえ、つぼみも大きく膨らみ、暖かい日が続くと一気に開花しそうです。

 

 

 

 

【花のいえ】
花のいえの桜は一番花が咲いたばかりで、見頃までは時間がかかりそうな感じですが、
桜以外の草花やもみじの芽は春の息吹きを伝えてくれます。

 

 

  

 

  

 

花のいえでは、4月10日(日)まで季節の特別昼食メニュー「お花見御膳」をご用意しています。
嵐山のお花見散策とともに、花のいえでゆっくり過ごしてみてはいかがですか。

【お花見御膳(5,200円、税サ室料込み)11:30~15:00 /大浴場もご利用いただけます】

 

 

                                        支配人 敬白

もうすぐ春です。【支配人便り】 (2022年03月10日)

もうすぐ春です。

花のいえの庭の草木も、そこまで来ている春が待ちどおしいように、

今か今かと芽を吹きだしています。

今年の冬は例年より雪が多く、年末から2月まで何度も降り積もりました。

寒さにじっと耐えてきた分、息吹きも一段と勢いがあるように感じます。

 

            

 

もうすぐ春です。

夜明けが日に日に早くなるように、春はそこまで来ています。

スプリングコートを春風になびかせて、京都嵐山を巡る途、

花のいえで、ゆっくりと、のんびりと、ほっとして・・・・。

 

3月19日(土)から、昼食限定「お花見御膳(5,200円)」をご用意しています。

鯛しゃぶ、ちらし寿司、竹の子やたらの芽のてんぷら、若竹煮など

春爛漫の献立をお楽しみください。(2名様より要予約、4月10日まで)

 

支配人 敬白

 

【期間限定 昼食プラン】お花見御膳 販売中です! (2022年03月07日)

昨年も販売しました、昼食限定の「お花見御膳」 ご予約受付中です!

期間限定の特別御膳シリーズ、毎回ご好評いただいております。

春らしく、竹の子や、ちらし寿司をお付けした5,200円のお得なプランとなっております。

個室でご用意しておりますので、他のお客様と一緒のお部屋ではございません。

 

花のいえも従業員の毎日の検温、マスクの徹底、定期的な消毒や換気を行っておりますが、お越しになられるお客様にも、パブリックスペースでのマスクの着用や、消毒、ソーシャルディスタンスを徹底していただき、マスク会食もお願いできたらと思います。

 

一人一人がうつらない、うつさない行動を心がけて、楽しい春を迎えたいですね!

 

 

料金:お一人様5,200円

期間:令和4年3月19日(土) 〜 4月10日(日)

特典:お一人様につき、ソフトドリンク1本サービス

(ジュース・コーラ・ウーロン茶の中からいずれか1本)

ご利用時間:午前11時30分〜午後3時

ご利用時間内で、大浴場も利用できます!(入浴用のフェイスタオル付き)

 

是非ご予約下さいませ。

お電話は、075-861-1545 午前9時から午後9時まで受付

 

インターネットは、↓こちらからお申し込み下さいませ。

【組合員様 お花見御膳】 【一般のお客様 お花見御膳】

 

 

今年の京都の桜の開花予想は、3月26日となっております。

3月中はソメイヨシノはまだ少し早いと思われますが、花のいえの庭では、椿が咲いていると思われます。

また、近くの阿倍野晴明墓所では早咲きの桜が見られるはず。

 

少し早いお花見はいかがでしょうか?

(写真は、去年3月17日の阿倍野晴明墓所です。去年は暖かかったので、こちらの桜もかなり早い時期に咲いていました)

令和4年9月分の予約受付が始まりました! (2022年03月01日)

本日3月1日より、お電話にて令和4年9月分の予約受け付けが始まりました!

 

新型コロナウイルスがどうなっているか、まったく読めない状態ではありますが、少しはお出かけしやすくなっていればいいですね!

 

今は気を抜かず、一人一人が感染対策を万全に、うつらない、うつさない行動を意識して過ごしましょう!!

 

花のいえにお越しの際は、館内でのマスクの着用など、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

ご予約受付を開始しました9月は、比較的空いている時期で、予約もお取りしやすい時期です。
まだ暑さは残る日も多いですが、移動もしやすいかと思います。

 

写真は、「秋の華やぎプラン」
一泊二食付きお一人さま17,300円(税サ込・土曜祝前日は1188円増し)となります。

秋らしい、松茸土瓶蒸しや、松茸の釜飯のついているプランになります。

 

 

 

〜★・★〜・〜★・★〜・〜★・★〜・〜★・★〜・〜★・★〜・〜★・★〜・

また、インターネットでは、本日3月1日より令和4年6月分の予約受付を開始いたします。

 

 

なお、キャンセルや変更による空室の変動は、その都度変更できませんので、×印の日も空きが出ている場合がございます。お電話にてご確認頂ければ幸いです。

組合員様はこちらから /  一般の方はこちらから

 

6月は、お手軽な「梅雨時期限定の夕定食プラン」も一般のお客様に販売しておりますよ!!

 

7月8月の予約に関してもお電話で受け付けしておりますので、夏休みのご計画がございましたら、お早めにお問い合わせ下さいませ。

 

ご予約お待ちしております!!

 

〜★・★〜・〜★・★〜・〜★・★〜・〜★・★〜・〜★・★〜・〜★・★〜・