七夕の願い (2024年07月22日)

七夕が終り、バタバタしておりました。

やっと納めにいってまいりました。

七夕の短冊!皆様の願いを叶えてもらうために今年は、千葉市にある寒川神社にいってまいりました。

今年は300枚近くの短冊が集まりました。来年はもう少し大きい笹を用意しなくては!!

海外からのお客様、お父さんの四十肩を心配するお子様、おじいちゃんに長生きしてほしいお孫さん、沢山の願いがどうか一つでも多くかなえられますように。

私は詳しいわけではありませんが、こじんまりとした、でも歴史の古いなぜか落ち着く場所(神社)でした。宮司さんにもお声かけをし、皆様の短冊を快くお引き受けいただきました。

ありがとうございました。

 

◇鎮座地:千葉県千葉市中央区寒川町1-123

◇最寄駅:JR内房線・本千葉駅~750m

◇御祭神:寒川比古命、寒川比売命

◇相殿神:天照大御神

◇御朱印:あり