おみせやさんごっこ (2024年08月08日)

8月6日 にぎたつ会館45周年特別企画 ”にぎたつキッズマネースクール「おみせやさんごっこ」はたらくってなーに?” を開催。講師に 愛媛キッズマネースクールえふぴこ校 柳原有希先生をお招きし、21名の元気いっぱいのキッズ達が参加してくれました。

 

 

 

ぱんやさん・おはなやさん・やおやさんの開店準備中。その間に保護者の方たちはお小遣いの渡し方などの講義を受けていただきました。

 

 

おみせやさん 開店です!「いらっしゃいませ!」「にんじんおいしいですよ!」と元気よく接客していました(^^♪ 大きくなったらにぎたつ会館で働かない?

 

全店舗完売(^^)v 最後にお給料を先生からいただきました。みんな元気に「ありがとう!」と受け取っていました。

 

 

お子さま向けのマネースクールでしたが、当館にとっても勉強になることばかりでした。私たちも元気よく、「いらっしゃいませ!」「ランチおいしいですよ!」がんばろー!!

楽しい夏休みの思い出になってればいいな(^^)v