道後秋祭り♪ (2024年10月08日)

秋の訪れとともに冷え込みを感じる雨の中、今年も松山秋祭りが開催されました(^^)/

 

10月7日は祭りの最終日。8基の神輿同士がぶつかり合う『鉢合わせ』が行われました(^^♪

 

早朝6時30分から道後温泉駅前で、『もてこい!もてこい!』の掛け声とともに渾身の力を込めて神輿をぶつけ押し合うさまは、小雨の中でも熱気を感じます(^-^)

 

 

そんな中今年も湯之町子供神輿がにぎたつ会館にやって来てくれました(^O^)/

 

 

 

雨がだんだんと強くなり雨カッパを来た子供たちが雨にも負けず、元気で威勢の良い掛け声とともに神輿を担いで盛り上げてくれましたよ(^_-)-☆

 

 

 

 

 

雨の中執り行われたお祭りでしたが、今年も道後は賑やかなお祭りとなりました(^_-)-☆

 

皆様、ぜひ来年は道後の秋祭りを見に来て楽しんでください\(^o^)/